お知らせ

お知らせ

2021.12.08

みおくり邸宅 大河原

皆様、おはようございます。

宮城県仙南地域にて葬祭業を営んでおります。かねこグループでございます。

今朝は気温が少し暖かく感じられます。

沢山の方に幸いな一日であります様に願っております。

 

今回の投稿では、みおくり邸宅大河原へ導入しましたサービスに関して御説明差し上げたいと存じます。

■車上会葬(ドライブスルー会葬)に関して

通常でございますと、会舘にて参列され御焼香いただく訳ですが、様々な事由より一つの選択肢として車中からの御焼香・合掌をしていただく流れを取り入れました。

要点としまして

①御身体の不自由な方や御高齢のため参列が難しい方への配慮

②御都合によりお時間の取れない方への配慮

③御身内だけの御式執り行いの際、故人様との関係からお近くで手を合わせたいと望まれる方への配慮

④コロナ禍により他者様との接触を避けたい方への配慮

 

以上の事柄を検討し、導入に至りました。

御遺族様、御親類の皆様、故人様と関係の深い方であれば、もちろん参列される事が一番でございます。

しかし、御参列が難しい一部の方が入らっしゃる事も事実でございます。

 

そうした皆様へも寄り添い、少しでも障害を減らしてお越しいただければと、私どもかねこグループでは、これまでの多年の運営でいただいた御意見と、時代に合わせたスタイルを融合させ当会舘を快適に利用・お過ごしいただける様にお出迎えしてございます。

▲